お知らせ

九州佐賀国際空港 > >

お客様からのご意見をもとに改善しました(2025.03更新

九州佐賀国際空港ビルでは、九州佐賀国際空港マイエアポートアプリにて
「九州佐賀国際空港利用者アンケート」を年2回実施しております。

アンケートにて寄せられたお客様のご意見・ご要望を受け、
より満足いただける空港づくりに取り組んでおります。

直近の取組み事例をいくつかご紹介いたします。

 

————————————————————————————————————
取組み事例①
————————————————————————————————————

【お客様のご意見】
1階エスカレーター裏のトイレと2階西側トイレを他のトイレと同じように新しくしてほしい。

 

【改善内容】
1階エスカレーター裏と2階西側トイレをリニューアル致しました。
トイレの個室にはフィッティングボードを備えております。

 

<1階エスカレーター裏>

 

<2階西側トイレ>

 

 

 

 

 

————————————————————————————————————
取組み事例②
————————————————————————————————————

【お客様のご意見】
授乳室がどこにあるかわからない。新しくしてほしい。

 

【改善内容①】
1階国際線到着ロビー付近のわかり易い場所に授乳室(および救護室)を新設致しました。
こちらは男性もご利用いただけます。また、室内には女性専用の施錠できる個室もございます。



【改善内容②】
2F西側トイレ付近の授乳室の
リニューアルを実施し令和7年3月3日より運用を開始しました。
女性専用の授乳室と男性もご利用いただける男女共用の授乳室がございます。

 

 

 

 

 

————————————————————————————————————
取組み事例③
————————————————————————————————————

【お客様のご意見】
国内線の早朝便(ANA452便)利用時に飲食店が開いていない為、食事ができない

 

【改善内容】
国内線搭乗待合室内売店「サガノソラ」前にて、
早朝便の時間帯を対象にしたおにぎりの無人販売を実施しております。
数に限りがございますが、ご利用をご検討ください。

 

 

早朝便に合わせた売店の対応については、引き続き検討致します。

 

 

————————————————————————————————————
取組み事例④ 2025.01追加
————————————————————————————————————

【お客様のご意見】
キャリーケースの中身を整理できる台があったらいいと思います。

 

【改善内容】
パッキング台を、1階国際線チェックインエリアと2階物販エリアに、
各2台ずつ設置しました。

キャリーケースの再整理などにお使いください。

 

 

 

 

 

 

————————————————————————————————————
取組み事例⑤ 2025.02追加
————————————————————————————————————

 

 

【お客様のご意見】
3階にコンセントが使えるスペースがもっと欲しい

 

【改善内容】
3階レストラン北側に、コンセントの使えるフリースペースを新設しましたので、
ご自由にご利用ください。

 

※イベント開催時など、使用できない時がございます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。