Q&A

空港施設・サービスに関するご質問

ターミナルビルの開閉館時間について
5:20~22:00

※時間は運行状況に応じ変更となる場合がございます。
(最終到着便遅延の際は概ね到着時刻の30分後に閉館となります。)
※開館閉館時間の変更は、 『お知らせ一覧』 にてご案内いたします。

売店・レストランの営業時間について
 
〈売店〉
  • ANA FESTA ロビー店 8:30~ 国内線最終便 出発15分前まで
  • 佐賀工房 空港店 6:00~ 国内線最終便 出発15分前まで
  • sagair 8:30~ 国内線最終便 出発15分前まで
  • SAGA AIRPORT PLAZA 8:40~19:00(最終便出発まで)
  • 免税店 休業中
  • Daily SKY 国際線ビルオープン時間内
〈レストラン〉
  • さがんれすとらん志乃 空港店 10:00~ 最終便出発まで(R.O最終便出発30分前)
レストラン&ショップ
忘れ物・落し物のお問合せ先について
紛失した場所  問い合わせ先 電話番号
航空機内・
搭乗待合室
ANA 遺失物お問い合せ窓口 0952-46-1112
スプリング・ジャパン コールセンター 0570-666-118
春秋航空 コールセンター 0570-666-188
ティーウェイ航空 06-6224-0123
タイガーエア台湾 コールセンター 03-6455-0242
旅客ターミナルビル内
(搭乗待合室を除く)
佐賀ターミナルビル(株) 0952-46-0100
旅客ターミナルビル外
(駐車場・空港公園)
佐賀県佐賀空港事務所 0952-46-0150
ATM(キャッシュコーナー)はありますか?
1階中央階段付近にイーネットATMがございます。 詳しくは施設サービス その他サービス キャッシュサービス(ATM)をご確認ください。
外貨両替はできますか?
1階中央階段付近に外貨両替機がございます。 詳しくは施設サービス その他サービス 外貨両替機をご確認ください。
授乳室はありますか?
2階 出発ロビーと国内線および国際線搭乗待合室内にございます。 フロアマップ2F
喫煙コーナーはありますか?
1階 国内線到着ロビーと 2階 国内線搭乗待合室内・国際線搭乗待合室内・ラウンジ内と3階お手洗い横にございます。

フロアマップ1F フロアマップ2F フロアマップ3F

ラウンジはありますか?
2階に有料ラウンジがございます。 詳細は以下をご覧ください。 Premium Lounge さがのがら。
展望デッキについて

4階にございます。無料でご利用いただけます。

フロアマップ4F

ホテルはありますか?

あいにく空港にホテルはございません。

公衆無線LAN(Wi-Fi)は使えますか?

空港館内において公衆無線LANを無料でご利用頂けます。
※フリーWi-Fiのため、お客様ご自身の責任においてご利用下さい。

FREE Wi-Fiについて

携帯電話の充電は出来ますか?

1階に有料の急速充電器を設置しております。
また、空港館内各所に電源コンセントスペースを整備しております。
お気軽にご利用ください。

フロアマップ1F フロアマップ2F

宅配便の利用はできますか?

2階 売店での購入商品は各店舗にて発送いただけます。

ANA
快速宅空便
ANA(全日空)
国内線予約・案内
tel: 0570-029-222
航空貨物 ANA佐賀空港貨物 専用WEBサイトからの 完全予約制
ご予約はこちら>>>【 ANA Cargo 】 tel: 070-4926-2231
手荷物を一時的に預かってほしい。

1階にコインロッカーがございますので、ご利用ください。

  • 小型  300円/1日(幅36cm×奥行57cm×高さ40cm)
  • 大型  400円/1日(幅36cm×奥行57cm×高さ56cm)

館内では、一時預かりサービスはおこなっておりません。

フロアマップ1F

車イスやベビーカーはありますか?

【車イス】1階東側出入口(風除室)にございます。
【ベビーカート】1階東側・西側出入口(風除室)と2階中央階段横にございます。
飛行機(ANA)をご利用のお客様は、航空会社にて無料貸出しを行っておりますので、航空会社係員へお尋ねください。

フロアマップ1F

館内の呼び出しをしたいのですが。

1階 総合案内所 または3階 佐賀ターミナルビル株式会社へお申し付けください。
お呼び出しをして、いらっしゃいましたらご伝言をお伝え致します。
佐賀ターミナルビル株式会社 / tel: 0952-46-0100

コピーは出来ますか?
コピーおよびFAXのお取り扱いはございません。
ペットを連れて空港に入れますか?

空港の管理規則により、お客様のペットなど動物を連れての空港への入館はご遠慮いただいております。ただし、航空機へ預けられる場合、ケージに入れての入館は可能です。
盲導犬、聴導犬、介助犬等の身体障害者補助犬はお客様と一緒にお入りいただけます。

取材・撮影は出来ますか?

館内での取材・撮影に関しましては事前に許可をお取りください。
急な取材依頼には対応しかねる場合がございますのでご了承ください。

広告・イベント・撮影等について

団体で館内を見学したい。
九州佐賀国際空港ではターミナル内や展望デッキを自由に見学していただくことができます。

一般見学

  • 自由見学につき、係員によるご案内等は行っておりません。
  • 団体でお弁当等を食べて頂くスペースは、ターミナルビル内にはございませんのでご了承ください。(晴天時、展望デッキではご利用いただけます。)

小学校の社会科見学・遠足

  • 係員の案内が必要な場合は、事前にお電話にてご確認いただき、メールまたはFAXにて申込書をお送りください。
  • 見学者の総勢が50名を越える場合、2班以上に分かれての行動をお願いいたします。
 
  • ※案内可能な時間帯 (平日)9:00~11:00/14:00~16:00 (運航状況により変更になる場合がございます。)
  • ※案内は30分程度
  • ※人数によってはご希望に添えない場合がございます。
  • ※案内不要の場合は、申請書の提出は必要ありません。

↓申請書のダウンロードはこちら↓

佐賀空港見学申込書(PDF)
【問い合わせ先】
佐賀ターミナルビル株式会社 tel: 0952-46-0100
【YS-11及び空港公園についての問い合わせ先】
佐賀空港事務所 tel: 0952-46-0150

航空機・航空券・運航状況に関するご質問

飛行機の運航状況について

各航空会社へお問い合わせください。

お問い合わせ

航空券の予約・料金について

各航空会社のホームページでご確認いただくか、コールセンターへお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

ペットを連れて飛行機に乗りたいのですが。

航空会社(ANA)のホームページでご確認いただくか、コールセンターへお問い合わせ下さい。

ANA(全日空)国内線予約・案内センター

tel: 0570-029-222
受付時間: 6:30~22:00 【年中無休】
URL: http://www.ana.co.jp/

航空機で預ける荷物、機内に持ち込む手荷物について知りたいのですが。

各航空会社によって規定がございますので、お客様の利用される航空会社へお問い合わせください。

お問い合わせ

貨物ビルに荷物をとりに行きたいのですが。

貨物ビルは空港ビル屋外の東側にあります。(徒歩約5分)【大口貨物】

※【小口貨物】旅客ターミナル内旅客カウンター横

航空機に乗るときはどのくらい前までに行けばいいですか?

出発時刻とは実際に飛行機が動き始める時刻となります。
お預けになる手荷物のあるお客様、また航空券のお支払いが必要なお客様は、カウンターでのお手続きが必要になります。
保安検査場の締切時刻を過ぎますとお乗りいただけない場合がございます。
交通事情・待合室入口の混雑などありますので、時間に余裕をもっておこしください。

手荷物・機内に忘れ物をしたのですが。

ご利用になられました航空会社へお問い合わせください。

お問い合わせ

遊覧飛行や航空写真などについて知りたいのですが。

エス・ジー・シー佐賀航空株式会社へお問い合わせください。

エス・ジー・シー佐賀航空株式会社 / tel: 0952-46-2002

エス・ジー・シー佐賀航空株式会社 ホームページ


駐車場に関するご質問

駐車場について詳しく知りたいのですが。

駐車場は佐賀県佐賀空港事務所が管理しております。下記へお問い合わせください。
佐賀県佐賀空港事務所 / tel: 0952-46-0150

駐車場の料金について教えてください。
【無料駐車エリア:2,000台以上】
何日駐車しても無料です。
【有料駐車エリア:89台】
入庫後最初の15分まで:無料
  • 15分を超えて最初の24時間まで:1,000円
  • 24時間経過後:100円/60分、最大料金 1,000円(24時間毎)
身障者駐車場について

旅客ターミナルビル西側に専用の駐車スペースが26台ございます。
佐賀県佐賀空港事務所 / tel: 0952-46-0150


交通・アクセスに関するご質問

空港から佐賀市内までのアクセスを教えてください。

アクセスバス…佐賀駅バスセンター(約35分、600円)※飛行機の出発、到着にあわせて運行。
タクシー…佐賀駅(30分、約4,000円)
レンタカー…料金などにつきましては各レンタカー会社へお問い合わせください。

アクセス

アクセスバスの乗車券はどこで買えばいいですか?

運賃の支払いは現金、またはnimocaなど全国相互利用対象の交通系ICカード(Suica、PASAMOなど)もご利用いただけます。

佐賀市営バス
電話: 0952-23-3155
URL: http://www.bus.saga.saga.jp/diagram/

西鉄お客様センター
電話: 0570-00-1010
URL: http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/airfukuoka.html

レンタカーについて

旅客ターミナルビル東側にレンタカーターミナルがございます。
レンタカーのご利用・ご予約・お問合せは各レンタカー会社へご相談ください。
お得なキャンペーンも実施中です。

お問い合わせ

航空機の到着が遅延した場合、バスの運行はどうなりますか?
  • 佐賀駅への接続バスは航空機の到着に合わせての運行になります。
  • 到着が遅延した場合、バスが先に出発することはございませんのでご安心ください。
  • 但し、到着からおよそ15分~20分で出発しますので速やかにご乗車ください。

お問合せフォーム